にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

笑いヨガ

1995年にインド人医師夫妻が広めた

ラフター・ヨガ(笑いヨガ)

『笑いの体操』と『ヨガの呼吸法』を組み合わせた運動法です。

笑いヨガで超健康になる! (一人ですぐできるDVD付き)

以前『笑い』は免疫力を高めると

ご紹介したことがあります。

笑うことで、うつ・ボケ防止や高血圧・血糖値が下がるなど良いことだらけ🎶

 

もちろん私も体験済みヾ(o´∀`o)ノ

『笑いヨガ』は思った以上にハード💦

お腹は痛くなるし、顔面の筋肉がこわばりまくるし…。

普段、腹筋も顔の筋肉も使っていないのが

よーくわかります(´θ`llll)

 

簡単だって思うでしょ?

いやいや侮るなかれ~ヾ(≧∇≦)

ラジオ体操より疲れます。

笑いヨガって、全身を使うんです🎶

 

笑いヨガで、筋肉鍛えられますよ~💓