にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

かかと👣

私達の骨は3~5年で入れ替わります。

思ったより早く入れ替わってますね💦

 

骨粗そ症を引き起こす原因として…

・ホルモンのアンバランス

・栄養バランス

・運動不足

などがあげられます(●´ω`●)

 

さて足もみ的に重要ポイントは

なんと【かかと】なんです。

かかとの刺激で、骨芽細胞が活性化されます。

また骨と腎はかかわりが深く、腎が弱ると

骨がもろくなりやすい‼️

 

かかとはアンチエイジングに効果あり💓

毎日続けることこそ健康法。

簡単なかかと叩き、始めてみませんか?

《追伸》

かかとがカサつく人、割れている人は

血流が悪い証拠です。

また、痔や高血圧の人もかかとが固くなってるそうですよ~(´θ`llll)