にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

足のむくみ

振り返ると2015年、この年が1番足のむくみが酷く寝てる時に、足はつる、肉離れおこすと最悪(´θ`llll)

 

2014年に足もみ習っており、手もみで20分程はもんでたんですけどね💦

しかし、むくみを解消するには足の筋力をつける‼️

スクワットなどで、下半身を鍛えないと改善しないと気付くのです。

大事ですよ~筋力(●´ω`●)

 

私はO脚で股関節の詰まりもあり、人よりむくみやすいんですね💦

色々とやりました。

ひろのば体操、ゆびのばソックス買って履きました。

※ネットでソックス買えますが、まずはみらいクリニックへ。

ソックスも色々あり、まずはお試しを🎶

 

アロマオイルでマッサージもしたり、塩の摂取を心がけたり…

ふと気付くと、あれほどむくみが酷かったのが解消してましたヾ(o´∀`o)ノ

 

まずは自分に何が合うのか?

色んな方法あるので、やってみる事が大事ですね‼️