にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

気功の魅力

今日はY先生の香椎教室を見学してきました。60代後半~80代の生徒さん。

なかには30年のベテラン生徒さんもいらっしゃいます。

皆さん、体が柔らかい(^ー^*)

さすがY先生の指導は上手、イメージ誘導と供に体を動かす気持ち良さ。

ここでハッ‼️

そうだ、気功の良さは高齢者でもできる事。

若い世代にやって欲しいと思ってた私。

確かに早くやれば、それだけ体には良い。

しかし、遅くても体のために始められるのは気功だけしかない。

これが本当の気功の良さでした…。