にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

友よ…それは違う

「あちこちの節々が痛くなって、咳がでてるのよ~。風邪引き始めだから、免疫力あげる食べ物をネットで検索してる」

ハッ?

私の頭の中は?マークになった(ΦωΦ)

免疫力あげるために食べる?

 

友よ、それは間違いです。

食べ物を消化するために、体内のエネルギーが消化活動へ回って行きます。

体の治療力をあげるには、何も食べず休養すること‼️

 

「あっそうなの? ありがとう」

私たち50代です、いくつになっても自分の体のこと理解が足りません💦

足す、足すではなく、引く、引くが私たちには必要なんです。