にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

体・い・じ・め・る‼️

ダイエットで胃腸を弱めてしまった話の続きです。

短大時代、夜間レジのバイトを2年間やってました。17時~21時の4時間、休憩は10分。

私以外は全て男性、大学生と高校生。

みんな休憩時間はモリモリ食べる😋

カップ麺、惣菜買ってモリモリ。

私は自宅に戻って食べる、というよりも

貧乏だったので、休憩中はアイス食べてました。

アイス好き💓なので、真冬でもアイス。

社会人になっても習慣になってしまい、アイス毎日食べてました。

30代のある日、食欲がない。食べれなくて

げっそり3kg減、瘠せにくい太腿まで痩せてきた~‼️

嬉しいけど、しんどくて病院へ。

お爺ちゃん先生がお腹を触診し

「ちゃんと季節にあった物を食べんといかん」

「寒い時は暖かい物食べんとね」

 

私、胃腸が腫れていたのです(T_T)

そりゃ~食べれないはず、しかも腫れてるのも気付かず暫く放置してた私。

どんだけ体いじめをやってたの?

鈍すぎ、自分の体を大事にしなさ過ぎ。

皆さんも心当たりありますよね?

どうぞ自分を支えてくれてる体に感謝し

いじめるのだけはやめましょう