にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

無謀なダイエット

誰もが体験している『ダイエット』

私は中学生まではスリム、ウエスト58cm‼️

が高校生になると、モリモリ太ってきました。

これじゃ~いかんと、リンゴダイエット。

りんご酢ダイエット、ところてんダイエット。究極は…下剤を1瓶飲むと言うアホを何度も夏休みにやってました。

数キロ落ちても、学校が始まるとリバウンド。太腿も擦れる体験もしました。

だから痩せたい気持ち、ホント良くわかります。

あれだけ苦労してトライしたダイエットですが、社会人になり、結果慣れない仕事で痩せました。

これがチャンスと食事を控え、痩せれました。今は多少食べても、体重が大きく変動はしません(^-^;)

 

この無理なダイエットのせいか、私の胃腸は弱いです。あんな馬鹿なことしなきゃ良かったと思っても後の祭ですが😆💦