にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

冷えは厄介な病気

現代、低体温の人は男性にも多くそれが病気とは思いませんよね?

田中美津さん、冷えは厄介な病気だと言います。

 

体のセンサーが敏感だと、冷えたら冷えが

すぐ解る。

でも、冷えは体に入ると頭痛、肩こり、腰痛、生理痛などの痛みとなり現れ

更に深く入るとある時から、のぼせやホテリに変わります。

自律神経は2つあり、夏は副交感神経

冬は交感神経が働くようになっています。

 

ところがエアコンの影響で、夏に冬、冬に夏がやってくる💦

これで自律神経が狂ってしまいます(´θ`llll)

『痛みがでるような病は命までとらない』と

昔の人は言ってます。

脳溢血、心筋梗塞で倒れる人は、それ以前に長年体がのぼせたり、ホテッたりしてることが多い。

せめて冷えが痛みとしてでる体にならないと…。

 

私、子供の頃から冷え症。

でも『病気』と思ってる人は少ないのでは?

冷えは万病の元…凄く納得(^◇^;)

※普通は風邪ですけどね💦