にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

カエルとサソリ

一匹のサソリが川岸を歩いてた。

対岸に渡りたいので何かないかと探すサソリ。

そこにカエル登場。

サソリはカエルに、背負って川を泳いでとお願いします。

「サソリに刺されたら死んじゃう」

「カエルの背に乗ってるのに、刺したら私は溺れて死んじゃうよ」

 

カエルは納得し、サソリを背負い川を渡ります。

ところが、サソリはチクッとカエルを刺してしまう(´θ`llll)

そこでサソリが一言

『解っているけど止められない』

 

なんじゃそりゃ~(ΦωΦ)💢

 

解説によると

《人が生まれた性格は簡単に変わらない》

ということを伝えたかったらしい‼️

再び、なんじゃと~(ΦωΦ)💦

大丈夫、自分自身で変えようと決意すれば必ず変わります💓

 

 

ものの見方が変わる 座右の寓話

ものの見方が変わる 座右の寓話