にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

継続するコツ

 

継続するコツ

なんて本があったら、どう頑張るのかが紹介された本だと思うよね。

ところが真逆の本でした(o゜▽゜)o

 

僕は書くのが好き。

人に評価されなくても、一流でなくても『書く』のが好き、という著者さん。

24時間受け付けている“いのっちの電話”を、2012年から自身の携帯番号を公表し受け付けている。

 

電話をかけてくる人は、やりたくないことを継続してしまっている。

好きなことでは食べていけない。成功できないと諦め、好きなことを止め、やりたくない仕事でお金を稼ぐ。

 

好きなことを止めるから『幸福』じゃなくなるんだよ。

好きなことをドンドン継続する。それは幸せを感じるため。

 

この本を読み終えた頃には、

「私は何が好きで継続しているかしら?」そんな事を改めて振り返るのでした‼️