にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

目的はなに?

ひろのば体操👣湯浅先生。


湯浅先生を知ったのは7年前くらい。
当時はみらいクリックにお勤めで、2回診断してもらったことも有り( ̄∇ ̄)

ゆびのばソックスも数足買って履いてました。

ゆびのばソックス ゆびのばショート 足指矯正5本指ソックス (Sサイズ 足長(22.0~25.5cm), ブラック)

気功の教室でもストレッチでやってるけど、もう一つ効果がピンとこない💧
図書館で、本を再度借りて読み直す。

あちゃ~、肝心なとこ間違ってたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ひろのば体操は、足指の関節から曲げて5秒、反らせて5秒止めるのがコツ。
やってなかった~💦

改めて『ひろのば体操』やってみること一週間、寝転んでた小指がシャンと伸びてきました🎶


それは『何が目的なのか?』

ひろのば体操は足指を伸ばして広げ、足裏の三角のアーチを保ち、ベースである足指を調えることで体全体が整う、というもの。

大切なコンセプトを見落としておりました😆