にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

炎症を引き起こす食事

ジョコビッチ選手の本を読んで、あらためて食べ物のことを考えさせられました。

彼は体力向上のために、運動を続けた。しかし体の動きは鈍く、好不調の波がある。

当時の食事は、ピザ;パスタ・パンを一日数回の肉料理と一緒に口にする。エネルギー補給のため、クッキーを食べる。

こういう食べ方をしてると、体内に炎症がひきおこされる。体は受け付けない食べ物を口にすると、鼻づまり・関節炎・内臓けいれん、という形で信号を送ってくる。

医師によると、心臓病やアルツハイマーまで、ある種の炎症だという。

これはかなり恐い(´θ`llll)💧

偶然にも、テニス大会で倒れる姿をTVで医師が見て「食べ物が原因」と連絡がくる。

そうでなければ彼自身で気付けなかった。

食事からグルテンを排除する。1週間は食べたくなるが、2週間もすると体が軽い。

2週間やってみようかなぁ(ΦωΦ)