にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

小麦

『小麦』は、消化機能を劣化させることがあり、胃酸逆流から潰瘍性大腸炎。その他、腹部機能不全を引き起こすことがある。

また、自己免疫性症状(リューマチ、神経痛、甲状腺炎)を引き起こすこともありえる。

なんですとぉーヾ(≧∇≦)

これはジョコビッチ選手の本から抜粋です。

なんとも恐い『小麦粉』プロテニスプレーヤーのジョコビッチ選手。彼はグルテン不耐性による“リーキーガット症候群”だった。

日本語では“腸管壁浸漏症候群”、腸の壁に穴があいて細菌や毒素など侵入。また未消化の有害な物質が体内にあふれ出し、様々な症状が起こる。

日本人はうどん、パスタ、パンが大好き💓 これって『病増加』の原因のひとつと知ったら、食べるのが恐くなる💧

ジョコビッチ選手はこう語ります。

「エネルギーは口からやってくる」あなたが摂取する食べ物は、何らかの形で肉体に変化をもたらす。

『小麦』たまにはいいけど、過食にはご用心‼️