にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

陥る罠

先週まで2週間ほど風邪ひいてました(´θ`llll)

今回、どんだけ知識をいれても

人間は弱いと感じた私💦

 

1週間経つも、咳や痰に青っぱな(´;ω;`)

夜中にティッシュ1箱の半分使っちゃう…。

まず、眠れないし肋骨あたり傷むし。

とうとう『風邪薬』に手をだして飲んだが

症状に変化なし‼️

結局は、足湯と腹巻きで完治💓

 

気功会長が『風邪の季節のヘルスケア』という記事を3年前に書いてました。

気功をしてると、左右のバランスが整い

風邪を引かない。

つまり風邪を引くのは、身体に歪みや傾きがあり正常に戻すため。

身体は、自動的自立的に復元モードにシフトし正常な生命活動モードに戻ろうとする。

 

薬を飲んでも飲まなくても、治るのに必要な時間は変わらない。

風邪は自然治癒できます‼️

 

これを読んで

「私はまだ体を信頼してなーい」(´θ`llll)💦

しかし…具合悪くても休めないこの現状がいかんわぁ~💢