にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

体にむき合う

気功教室のOさん。咳がいつもでて苦しそう(>_<) ご本人もイロイロと試したけど改善しない、と仰る。

昔、大腸ガンを手術されており、経絡では“肺・大腸”は表と裏で繋がっている。『肺経が弱いのかな?』なんて思ってました。

ある日、五行説を調べてると肺経は【リンパ系】 すると頭の中に閃いて出て来た言葉が…。

『Oさんの咳は彼女を守ってる』

Oさんにその事を伝え、両手を胸にあて深呼吸を勧めました。そして2週間後、咳がほぼ止まった、と報告あり(●´ω`●)

嬉しいなぁ🎶

体にむき合う=自分にむき合う

Oさんの話から、このことを痛感しました。