にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

体の声を聞く

昨日、起床したときに『あれ?』

腰になんとなく痛みが…。おかしい、前日にハードな事してないのに(・・;)

気功教室でも『ん?』 ちょっと腰の動きが危うい…。気のせいか?

『大丈夫だろう』と、いつもの週イチのボディーエクササイズに行ってしまった。『あぁ、やはり腰に痛みが』(´θ`llll)💦

トレーナーは元、理学療法士。腰の痛みを言うと「寒くなってきましたからね」と。

そうだ、少し寒いと思いながら寝て起きてからの腰痛だ~‼️

“体の声”を聞けてなかった。少し肌寒いと感じながら『まだ早いよね』と、寒さ対策を怠った💧

まだまだ素直に“体の声”を受け取らず、頭の判断を優先した結果の腰痛。 ストレッチしてるから、足もみしてるから大丈夫だと思い込んでた。大反省です(>_<)

さっそく昨夜は腹巻きをして就寝、気持ちよいい🎶 この時期《腰痛》にご用心です👊