にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

病の神様

【横尾 忠則】日本の美術家、グラフィックデザイナー、版画家、作家。

横尾忠則さんは未熟児で生まれ、幼少期からとても体が弱かった。成人~70才まで様々な病の克服体験記がこの本(^-^)

交通事故でむち打ち、喘息、飛蚊症。入院中は、病室はアトリエに(笑)

不眠症で眠れない。3日目、4日目、5日目やっと眠れたときには『眠れることが最大の幸せなんだ』と気付いたり…。

そして、海外旅行中に謎の腹痛‼️ が、頭に閃いたのはクレープ。大好きなクレープを食べればいいんだと、無理やり奥さんに買ってきてもらい食べたら治った。

なんとも不思議な病体験記🎶 本来ならば暗くなる病のお話。それがちっとも暗くない。

それは著者が『病』を必要に応じて起きること、受け入れてるから。明るく、ためになる病話が満載です😘