にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

治りますか?

気功教室で、火曜日だけは月に1度『足もみ講座』を実施。
私は9年前、足もみのお陰で頻尿改善🎶
セルフケアできる一番の養生法は、足もみだとお勧めできる(^∇^)

生徒さんは60才後半~80才。
ほぼ言われる言葉は
「これしたら治りますか?」
「どの位で治りますか?」


あ・の・ね(;´Д`)

長い時間かけて痛めた体なんですよー👊
『すぐ治る』わけないやん👊👊

「痛めた期間の倍かかります」と言うと、「なら死ぬまでに治せんからいいや」って…。
こんなこと言うのは、かならず『女性』
男性は従順に付き合ってくれます。

「やれば衰えを緩やかにできますよ」と言うと、「あっ、そう」だって💧

大体ね~‼️ 
皆さん、残された時間カウントダウンできる年齢なわけですよ。
なら日々の養生で、今日、明日を元気に生きたいと思いませんか?

なんて、こんなこと絶対に言えない(´θ`llll)