にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

気功終えての瞑想

3年前から『気功瞑想』と言うようになった会長。気功の後に瞑想を、良い瞑想をと仰る…。

「良い瞑想って何?」
「何がどうなると、良い瞑想なの?」

瞑想って言うと、ヨガのイメージが強い‼️
気功で瞑想はちとイメージ違うんじゃない?
なんて思い、会長に質問しました。

練功の後に瞑想をする目的は、動く気を納めるため』と。
な、なんと~(ΦωΦ) そういうことかぁ~👊

気功では自分の『気』が動きます。
【気を練る】のが気功の目的ですから当たり前。
で、その練った気を体内に納める役割が『瞑想』だった…。

早く教えてよー(;´Д`)