にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

気功は『気』を練る

月曜日、牟田町会館の気功ストレッチ教室に友人Sさんが参加してくれました(^ー^)
この日は椅子に座ってやる“三環掌”(サンカンショウ)
腕を前に回す、水平に回す、横に回す、という簡単なもの。
そして太極気功18式をご紹介。

教室を終えて2人でランチ🍴
友人が「気功って気を練るんだね」とぽつり。
おお~❇
彼女は20年前にヨガを半年やったことあり。
しかし、気功の体験はなし‼️
なのに『気を練る』という言葉が出てきたことに驚きました((((゜д゜;))))
なんか嬉しいなぁ~💓
気功のよさって、ホントこれだと実感した一日でした‼️