にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

気感

『気』を感じることを、気感(きかん)と言います。

去年から教室を受け持ち、人に教える立場になって感度があがりました。
気功のたびに、手の平に感じる『気』
背骨を通り『気』が上へと立ち上る感覚。

こ、これは面白い(ΦωΦ)🎶
自分の気を感じだすと、気功が面白い。
なんだ、こんなに面白いものだったのか~‼️

だから私の目標は、生徒さんに少しでも早く『自分の気』を感じてもらうこと。


自分の体に意識をむけて、からだを感じる。

ストレッチで体を動かす時は『どこに痛みがでるか』を観察する。
どの動きで気持ちよいか。

これが分かると、気の感度が高まります(^∇^)