にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

花鳥風月の幸せ

人の幸せを『人』に求めていると、本当の幸せは得られない。
と仰るのは、養老孟司さん(^∇^)

現代人は『人』に幸せを求めすぎる‼️
誰もがいつも機嫌がイイわけではない。
人間だれしも安定してるわけではない。
だから人に幸せを求めていると、いつも幸せでいることは出来ない。

冬の寒さから、春の暖かさを感じる3月が1番好きだという養老孟司さん。
この時期は体調もよく、自然に触れているだけで『幸せ』を感じる。
人だけでなく、自然の中にも幸せを見つけられることこそ『本当の幸せ』💓

分かる、わかる(´ー`)
私も同じく2月末から3月が好き💓
お日様の暖かさを感じ、花が咲き出すともぅ~幸せ感じます。
店長おまかせ 季節の花苗8個セット ガーデニング 園芸 寄せ植え 花 苗