にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

やっと雨が止んだ‼️

毎日降り続けた雨が、やっと止みました。
昨日は佐賀県武雄市に住む友人の自宅が、川の氾濫により浸水(≧∀≦)
※幸い床下浸水でした。
このコロナ禍で、避難所にいるのも心細かろうに…。
友人宅は裏が山、表に川があるという
常に自然と密着した場所。
「自然いっぱいでいいなぁ💓」といつも思ってた。
しかし『自然いっぱい』とは災害とも背中合わせなんだ💦

今朝は久しぶりの“お日様”☀
夜間は少し肌寒い。
そういえば、もぅ立秋むかえてた。
季節は移ろう…。
降り続けた雨もいつか止み、必ず太陽が顔をだす。
ここ数年、周辺での水害が続いてる。
身近な人の被害はその場所をおもうと、心が痛みます(´θ`llll)