にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

オリンピック

昨日からの続きです(^∇^)

…………………………………………………………………………オリンピックなんか見ても異常でしょ?

オリンピック選手って短命でしょ。

人生を疾走してね。

トラック競技なんてウソのかたまりですよ。

トラックも靴も、最新式の技術と物質を使って徹底的に走りやすくしてる。

それなら、人間の体もいじればいいじゃないかと思うけど、それはダメ。

ヘンなところに線を引いているんです。

オリンピックみたいな不自然なものを見て面白いと思うのは、感性の衰弱ですよ。

それより、家の庭にでてくる虫でも見てたほうがいい。

出てくるものが毎日違う。

見てると、自分がそれまでもってた固定観念がどんどん壊れていくんです。

…………………………………………………………………………

養老孟司さんは虫好きだから、例えに必ず虫の話が登場‼️

でも真理をついてます~💓