にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

面白い🎶

古田真一さん。
過去、保険で日本一のセールスマンになった人。
彼は毎朝、シャワーを浴びて“幸せ”を充電‼️
まず自分が幸せでないと、相手を笑顔に出来ない。
保険契約を目的とせず、一日に二人の人の笑顔を目標としてたら、保険で日本一になったそうです(^ー^)

また面白いのが、彼はフグ屋を経営。
お客さんに肝を出した、と言うことで逮捕。
22日間抑留されます。
フグ肝を出したのは料理人、彼は全く知らなかった。
警察では、毎日ドラマのような酷い取り調べの日々を送ります。
ある日、奥さんから『ものの見方検定』が差し入れされます。

彼はこの本を読んで、見方を変えていくのです。
・監獄に入れられるなんてお金を払っても出来ない経験だ‼️
・刑事の眼光鋭い眼差しは、私のためを思ってくれるから。
・眠る時は自死しないよう、顔にスポットを当てられ、みな睡眠薬をもらわないと眩しくて眠れないというのに、彼は「この光は私を暖かく包んでくれる愛の光」と見方を変えて、睡眠薬なしでも熟睡。

とにかく面白い人が、世の中いるんですね~🎶