にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

断食は万病を治す‼️

ヨガの言葉で『断食は万病を治す』と言うのがあるそうです。

船瀬俊介さんはジャーナリスト(^∇^)
なかなか個性的なオジサンです‼️
ご自身も、7日間の断食を4回経験済み。
今は、1日1食を続けて健康維持🎶
芸能界ではタモリさんが、1日1食をやり始め
次々と芸能界で真似る人が増えたそうです。

空腹感=幸福感
食べる工夫より、食べない工夫

やはり
現代の病は、ほぼ過食が原因👊
ガンも、やまいだれに品物を山のように、と書いて『癌』👊👊
食料が少なかった時代、唯一あったのは胃癌だけだったそうです。
それが過食の時代を迎え、様々な癌が増えました(゜◇゜)

さーて、年末年始は断食でもやろうかしら🎶