にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

週6日ジム通い

友人Sはフルマラソン完走の経験もある、昔ランナー🏃
その後、腰を痛めて酷い時は杖をつきながら歩いてたことも💦
しかしSはエライ‼️
フィットネスジムに通い、スイミング、ヨガ、太極拳と週3~4やり続けた結果、ほぼ腰は完治‼️
エライわぁ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

義理の両親の身の回りをみてたけど、義母の認知症が進みケアホームレスへ昨年転居。
なんせ義母92才、義父89才ですからね。
よく彼女は頑張ったと思います。
とにかく義母とは姉妹のように仲良しだった。
もちろん義母は妹、Sが姉。
そのくらい義母は、好奇心旺盛で明るくてステキなおばあさんでした。

その義母が8月に亡くなってた。
「なんで教えてくれないの~💦」と私。
水くさいったらないわ、ぷんぷん(●`ε´●)
一気に老けた彼女の理由が分かりました。
今はシニア世代の元気な人がやってる、週6回ジム通いの彼女。
凄いなぁ~、筋肉疲労おこなさいかと心配になる💦
『体』は動かせても『心』が動かせてない。
なんか久しぶりにあったSと会い、そう感じました…。