にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

やり過ぎは禁物🈲

友人の友人Sさん57才。
月18,000円で、ホットヨガに通ってる。
ヨガのメニューも、骨盤調整、パワーヨガとか
豊富にあり、スマホでいつでも予約可能。
どのメニューにも参加できる、何回うけても料金は18,000円‼️

Sさん月に20回受け、かなり体を酷使‼️
やりたいヨガのポーズがあるのに、胸椎が硬く出来ないのだとか…。
「1年半ヨガやっても胸椎が硬いの」と仰る。
う~ん(*_*;
多分それは、やり方が悪いのか?
はたまた、胸椎を直にほぐすのではなく、周りからほぐしてあげた方が早いような気がした。
それにしても月に20回はないよね~💦

Sさん、整体に行くと『筋肉疲労』と指摘された。
そりゃそうだ~(^◇^;)
私は毎週2回、もしくは3回がベストだと思う。

体のためにホットヨガに通い、筋肉疲労なんて
お粗末クン…(・_・;)
自分の体の声が聞けてないのかな?
気持ち良さや、痛みとか、ちゃんと体に意識を向けてあげないとね。