にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

疲れないカラダの使い方

世の中には沢山の健康本があります。
運動、食事、心のありようなどetc.

私が図書館から借りてくる本は、7割がストレッチや筋トレの本(笑)
気功教室は70才前後の生徒さんが多く、一般的に本で紹介されてるストレッチはほぼ難しいものばかり…(・_・;)
以前『シニア向きストレッチ』というタイトル本を借りると、本のモデルは筋肉隆々のおじさん‼️
嘘つき~ヽ(`Д´#)ノ
プンプンになりましたわ👊

そんな中、とても分かりやすく体の使い方を紹介してくれてる本を発見❇

もともとはイギリス人の俳優“アレクサンダー”さんが考えたカラダの使い方の技術。
そう、カラダの使い方とは『技術』なんです。
この本のお陰で、武術家の甲野先生が言ってるこ
ととやり方が凄くよく分かりました💓
あぁ~もっと早く出会いたかった。
イラストも分かりやすく、文章も丁寧‼️
体のためには、ぜひ読んでおきたい一冊です。