にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

初めての便秘💩

 

私、どちらかといえば“くだす”タイプ。

便秘とは無縁の人生でした。

と、ところが今回初めての便秘💩に💧

3日間でなくて、4日目にやっと…。

 

ちょっと前から“腸”が怪しいとは思ってたのよ~(;^_^A

直腸の反応が鈍いって、感じで…。

 

気になり、図書館で借りてきたのがコチラの本。

 

面白い~🎶

病院の便秘外来に勤めてた、もと看護師さんが独立しサロンを開く。

腸は大切で、便秘💩により肌荒れ、髪の毛は艶を無くす。

その状態の人を《汚腸婦人》

「エースをねらえ! COMPLETE DVD BOOK」vol.3 (<DVD>)

 

 

本には簡単にできる、腸のためのストレッチが紹介されてます。

必死こいてやりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

また食事も、オリゴ糖を含むバナナ、納豆、ヨーグルトを積極的にとる‼️

 

その結果、5日連続で快便~(*´∀`)💓

あぁ、出すって大切。食べるより、出す方が大事ですね。

健康とは『快眠・快便』だと痛烈に思います‼️