にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

加齢と共にレベルが低下‼️

加齢により、筋力低下、視力・聴力の低下。
記憶力も衰えて、もぉーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
と言いたくなる。
でも、加齢とともにレベル低下するものが他にもあるんです。
なんと《副交感神経》
自律神経は、交感神経と副交感神経‼️
どちらも同じく低下すると思ったらとんでもなかった👊
年齢と共に、副交感神経がレベル低下し交感神経が優位になりやすくなる。
このようにバランスが崩れると、血流が悪くなり
一見やる気満々に行動的に見えても、心は不安定で集中力が続かずイライラしやすい💧
(あぁ、こんな社長おったわ…)

恐いですね~(^◇^;)
でも副交感神経を高める方法があるんです。
それは深い呼吸。
鼻から吸って、鼻から吐く。
これをゆっくり数回やると効果あり🎶
この話も【ため息スクワット】に載ってますよ。