にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ため息スクワット

良い本を見つけました~💓
スクワットは下半身の筋肉を鍛えるのに、とても重要‼️
しかし教室では膝を痛めた人が多く、どんなに良くてもスクワットが紹介できない(´-ω-`)💧
でもこの本のスクワットなら誰でもできる‼️
f:id:teru_pi-ko:20211024154749j:plain

健康のためには『軽い運動』と『深い呼吸』が一番だそうです‼️
周辺の人々の中で、運動を全くしてない人にその理由を問うと最も多い答えは…
①仕事(家事、育児)が忙しく時間がない
②歳を取ったから
③体が弱いから
④運動が好きじゃないから
⑤お金がかかるから
⑥一緒にやる仲間がいないから
⑦場所や施設がないから
といった回答が続くそうです。

あれ? (・_・;)
そう言えば、大病を経験していながら運動をしない理由をあげてる友人がおったぞ~‼️
まさに⑤~⑦の理由を言ってました(笑)
でもね、間違いなく『今の自分』が一番若いのです。
今始めておけば、未来の体は大きく変わってますよ🎶