にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

人生を良くするコツ

マジ私たちは、人生を深刻に考えすぎてる~💦

そう教えてくれた、みつろうブログです💓

____________________

 

「人生を少しずつ良くするために」と、
資格の勉強を始めたり、FX投資を習ったり。
それも素晴らしいと思うのですが
もっと根本的に「人生を少しずつ良くする方法」があります。


人生を3つに分けてみましょう。
↑これ、よく聞きます。

①寝てる時間約8時間
②仕事している時間約8時間
③移動・お風呂・趣味の計8時間

で、そんなサイトでは必ず↑これが載ります。

もっと違う分類法にすると、

①過去を後悔している時間
②「今」を楽しんでいる時間
③将来を心配している時間

に分類されるはずです。

将来のためにとお稽古ごとに通っている時間は③ですが、
お稽古をしている瞬間は②です。

 

で、さらに分類にすると、
「楽しいなぁ~」と思っている時間と
「楽しくね~な~」と思っている時間の2種類のはずです。

①楽しいなぁ~と思っている時間か
②楽しくね~な~と思っている時間

の2種類だけで、「人生」は構成されている訳です。


ということは、一日に僅か1分だけ、意識的に「楽しいなぁ~」と思う時間を増やせば、
人生が少しずつ「良くなる」事になります。

1日に「1分ずつ」意識的に「楽しいことを考える」と、
根本的に『人生』が良くなります。
なぜなら『人生』とは、

①楽しいことを考えているか
②それ以外の時間

のどちらかで構成されるモノだからです。

 

「人生」というモノの構成要素は2種類。

その配合割合を変えれば良い。
1日に1分ずつ「楽しいことを考える時間」を作る、それだけ。

だって、どんな人の【人生】であれ、「楽しいことを考えている」か
「それ以外」の2種類だから。

そしてその【人生】を良くしたいって言ってるんだから、
毎日少しずつ、【人生】の構成分量を変更して行けばいい。

あなたが1日に15分も意識的に「楽しい事」を考える時間を作れば、
なんとあなたの人生は、10%くらい良くなる。

【人生】を「少しずつ」良くしていこう(^^)/

※「毎日5分ずつ」でも、あなたの人生が変わります。