にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

便秘

今月の足もみ塾newsからご紹介‼️

 

便秘とは、腐ったものを腸内に溜めている状態を言う。

こ、恐~ヾ(≧∇≦)💦

 

腸内の運動機能が低下し、腸内にウンチが長時間溜まった状態でいると

ウンチがエサとなり、悪玉菌が増殖し発ガン物質、発ガン促進物質、アンモニアなどの

有害物質やおならの元になる、ガスを発生させます。

便秘が続くと、この有害物質は腸壁からドンドン吸収されて、血液中をめぐり

ハダアレや様様な病気にもつながります。

食べたものの消化・排便までは24時間が目安です。

3日以上、排便がなければ便秘と考える人が多いです。

が、これは勘違いです‼️

排便は1日1回が基本です。

 

なんだそうですよ~(´θ`llll)