にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

枯れないからだ②

またまた続きます(´V`)♪

 

他の体の部位と違い、膣の成熟は40代、50代

と年齢を重ねるほどに進みます。

その証拠として性的喜びのピークは、女性の場合60代後半で訪れることが

性科学の研究でも報告されてます。

 

今までの自分の常識が、くつがえりますね~(´θ`llll)

 

自分の体に快感を与えることは、高齢になるほど必要です。

なぜならこれが認知症の予防につながるほど

脳のストレスを一気に解消してくれます。

 

膣まわりのケア基本

・正しい洗浄

・正しい保湿

・骨盤底筋群のトレーニン

あと大事なのは、愛に溢れたSEXすること💓

 

相手がいなければ、セクシャルセルフケアを

勧めておられます。

『え~っ、自分でやるの?』Σ(・ω・ノ)ノ

と思いますよ、一般的に…。

 

それがそれが

【大人のおもちゃ】と言われる

バイブレーターは、女性のヒステリーや更年期のイライラ、自律神経失調症などを治療する道具として、イギリスで開発チームされた医療機器だそうです💦

 

私たちは自分が知ってれば常識、知らないことを非常識と判断しがち。

まず、常識を疑いトライしてみましょ🎶

私もボチボチやってます~(´ー`)