にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

骨休め

福岡気功の会、会長の山部先生は博識🎶

土曜日の朝日カルチャーで

月に1度の山部先生のお話が面白かったので、ご紹介します。

 

骨も疲れる💀

『え~っ』と思いませんか?

だから“骨休め”という言葉がある‼️

と聞くと、なるほどと納得(´θ`llll)

 

頭がい骨の疲れは、頭が縮む💦

すると眼球が落ち込んでくる。

確かに疲れると、目が落ちくぼんでしまい

疲れが目に現れます。

 

まずは、目と頭の弾力を保つこと。

目がスッキリすると、頭もスッキリします。

骨休めには→静かにし、脱力し、水平を保つこと‼️

だうですよ~(*´∀`*)ノ