にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

マクロビオティック

9年前、MQ大学というマクロビの理論を学ぶ講座を受けました。

それまでは輸入野菜を安いからと平気で購入。

フードマイレージ......どれだけ輸入時間がかかったか?

そうだよね、海外からの野菜や果物が新鮮になんてどだい無理。なのに平気で輸入を買ってた私。

ある男性のバイト話。

港に着いた船からバナナを下ろす仕事を1日やったが、船の中は消毒薬で臭くてヘロヘロになったと。

これ以来、バナナを食べられなくなったという事でした。

恐いですね~(≧∇≦)b

食品添加物も日本が世界一です。

どんだけ人体に悪い物を許して、医療費がどうのこうのと言えるのか?

私は不思議でたまりません‼️

ほんの少しでいいと思います。

出来るとこから、出来ることを始めて見ませんか?