にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

共感障害

 

話が通じないのは『脳の仕組み』が違うから。

誰もが、話が通じないのは相手の問題。鈍い、空気が読めない、協調性がないetc.

でもそれは、『脳の仕組み』の違いが原因。

 

この本を読んで、脳の仕組みの違いに驚いた~‼️

本人の性格なんて全く関係なくて、ただ脳の仕組みの違いで“世の中”が違って見えているのだ(・・;)

 

神経細胞ミラーニューロン

他人の行動を見てまねて、自分も同じ行動をとっているかのように“鏡”のような反応をすること。

ミラーニューロンが発達しないと、共感・協調性が乏しくなる。

 

なんだ、そうだったのか…(;・д・)

 

これが分かると、かなり人間関係が楽になると教えてくれた1冊です。