にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

恐い話

 

『不機嫌のトリセツ』は男女脳の違いを、分かりやすく解説された本。

しかし、それだけでなく現代の恐ろしい話がありました。

 

ある助産師さんの話。

昔は、授乳するお母さんと赤ちゃん。必ずお互いの目を見つめての授乳だった。そばで見ていると、その光景に癒された。

でも最近は、お母さんはスマホ片手に授乳。赤ちゃんもお母さんの目を見ることなく、お乳を飲んでいる。

視線の合わない母子の光景を見ると、辛くなるという。

 

正直、これから成長する子供たちが恐い💧 どんな大人になるのだろう…。物心ついた頃から、ずっとスマホを見て育つ。

今の高校生を見ても、電車内ずっとスマホ片手に友人と会話。常に情報を得て、比較し、それが常識となるのか?

彼らが親となったら、どんな病が生まれているのだろうか…。