にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

恋のトリセツ

 

あぁ、大人の恋の過ごし方。

大人になってからの恋は、誰かを独占しウェディングで祝福を浴びるイベントではない。

自分でゆっくり花を咲かせる。そういう営み。自分自身の脳の中で起こることなのだ。

なんとも切ない大人の恋。

 

黒川さんの綴る言葉は、なんとも心にしっとり響く。

人の人生を『生殖のための前半人生』

それから『自分の人生を生ききるための後半人生』と銘打つ。

 

黒川さんの1人息子がこれまたステキ。

9才の時に「ママが好き、愛してる」と必ずいう息子。

好きと愛してるの違いは?と問うと…。

「好きは、好きでたまらない気持ち。愛してるは、これからママに何かが起こってもずっと好きでいるというお約束。たとえ100才のおばあちゃんになっても」

 

どう?

3億円の宝くじに当たるより、嬉しいよね。

こんな息子を持った黒川さんは幸せ者です(●´ω`●)💓