にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

不安

不安になると、体も必ず不安定になる。
心の動きは体に表れる。
概念を生きるのではなく、ただ生きる‼️

人間にとって身近な自然とは『自分自身』
だから。
自分が自分らしくあること。
では、自分らしくあるとはどういうことか?
『ありのままの自分』を認めるという、安っぽい自己肯定ではない。

自分が何者か探求しない肯定は、わかったふりでしかない。
自分とはなにか?
その手がかりになるのは、自分の体。

この本の著者は、柔道、空手、キックボクシングとマッチョ系~(^0^;)
しかし武術の甲野さんとの出会いで、方向転換します。
甲野さんの道場に通っているうちに、次の出会いがあります。
それが韓氏意拳の光岡さん。
意拳(武術)の特徴は、自分の行いを『ただ見つめ、感じること』

なんか武術っぽくないんですよー🎶
生きる意味を考えさせられる本でした(^ー^)