にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

卵は完全栄養食品

赤玉 野菜ソムリエ監修 卵 たまご Lサイズ10個×3パック+割れ保障10個×1パック
【卵1個の栄養素】
卵は食物繊維とビタミンC以外の栄養素を全て含み、その栄養価の高さから「完全栄養食品」と呼ばれるほど理想的な食品。
たんぱく質や脂質をほどよく含み、さらにビタミンやミネラルを豊富なのが特徴です。

私、もともと卵は殆ど食べてませんでした。
『納豆➕卵かけ』ご飯で使うくらい(;^_^A
卵焼き、目玉焼きさえ面倒くさくて…。

ところがダイエットには、ちゃんとたんぱく質を採らないと痩せない💦
去年からのお腹のポニョ肉は手ごわく、ちょっとの体操では無くならない‼️
きんに君は毎日3個、鎌田實先生は2個の卵を勧めてます。
そういう事で、たんぱく質の摂取増やすため
積極的に卵を食べるようにしました。
それも1番簡単な『ゆで卵』にして🎶
なるべく毎日1~2個食べてます。
食べると美味しい~(^∇^)

体のためと言って、無理して食べるのはオススメしません‼️
きくち体操の菊池先生は、月に1個だそうです。
まず美味しいと感じるかどうか?
全ての情報を鵜呑みにせず、まずは自分でトライして判断したいですね😘