にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

腰の人体力学②

体は常に健康を保ってるわけではありません。私たちは病気・不調と健康の間を、常に揺らぎながら生きています。

 

体のどこかに小さな『動かない』が生じると、体の絶妙なバランスが崩れやすくなります。

人体は『動かない』部位ができると、そこをカバーするため他の部位にも負担をかけます。いつまでも負担をかけていると、いつしかそこも疲弊し動かなくなります。

体の使い勝手の悪さは、さらに増していくのです💦

 

『使い勝手の悪い体』が自覚できていない理由は2つあります。

①日常生活で体の機能を、使い切る機会が減った

②使い勝手の悪い体に慣れてしまった

全く自覚できぬまま、体は異常を抱えていく‼️

 

かなり、恐い話だと思います∑(OωO; )💦

だからこそ体を動かして、自分の体の不具合に気付けることって大事💓

続きは明日へ…