にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

心のまま

心屋さんの『心のまま』についての説明があったのでご紹介。

 

「心のまま」と「わがまま」

このふたつは、似て非なるものなのですね。 

心のままとわがままの違いをどうしたら伝わるか考えてみたのですが、

心のままは

自分が出発点 自分の心、自分の魂に従い、自分の行動を自分で選んでいくこと。 

他人がどうあるかは全く関係がない。 

 

完全なる自分軸。 

 

んー(ΦωΦ)

わがままも『自分軸』かな?

『心のまま』は自分に対する素直さで

『わがまま』は他人に構ってもらいたい、私を見て‼️って、常に注目してもらいたい自分がいて…。

単純に言うと、他人への甘えかな~💦