にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

ワクワクマーケティング

ワクワクマーケティングの小坂裕司さん。

もぉー大好きです💓

彼の本を読むと、自然と口角はあがり笑顔に(//∇//)

『仕事ごころにスイッチを』

久々に読み直すと、宝の言葉がいっぱい✴

この本から、一部をご紹介続けます(ΦωΦ)

 

【社員】

「社長は、何も僕たちに話してくれない」

「社長が何を考えているか、わからない」

【社長】

「社員には十分に伝えています」

 

 

このギャップが多くの会社で起こっている。

なぜそれが起こるのか?

それは『回数が足りない』のです。

人は、他人に対して新しい考え方を100%

伝えようと思ったら、同じ事を6回以上言わなければならない。

同じ相手に同じことを、です。

 

人間の脳は、新しい情報については自分のそれまでにできた脳と、結びつきやすい所から

結びついていく。

だから『自分に都合のいいように解釈する』

これ、脳のメカニズムから仕方ないんです。

ビジョンを共有化するには、繰り返しが必要

 

何度言ってもわからん奴はアホヽ(`Д´#)ノ

そう思いますよね?

しかし、伝えるためには6回以上必要。

これからはコレを目安に伝えてみて下さいね。

 

 

「仕事ごころ」にスイッチを!―リーダーが忘れてはならない人間心理の3大原則&実践術

「仕事ごころ」にスイッチを!―リーダーが忘れてはならない人間心理の3大原則&実践術