にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

からだシアター①

 

絵本作家の五味さんと、整体の寺門さんの『からだ』についてのお話。

ヤケド、骨折、頭痛など五味さんの体験に、寺門さんがその痛みの対処法を語る一冊。

 

そして最後の後書きは、お二人の“からだトーク”(^ー^)

これがまた面白い🎶

 

五味:馬鹿は本当に風邪ひかないの?

寺門:体が馬鹿だとひけないの。頭が馬鹿な人はいつも元気なの

 

五味:病気ってなんだろうね

寺門:病気ととらえたら、もうおしまい。

五味:体の自然現象かな

寺門:地震とか台風みたいなものね 

 

五味:病気しないで『いつも健康』ってのは、いつも晴天でいたいというのと同じだね 

寺門:晴天ばかりでは干上がって、砂漠化する

 

こんな調子なんですよーヾ(o´∀`o)ノ