にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

心が痛む(>_<)

月に2回、気功を開催する南区の牟田町会館。野良猫さんがウロチョロしてます。

2年前に子猫を、4匹見かけてました。とても可愛い子猫で誰か飼ってあげて💦

その子猫が成長し、さくらカット(去勢、避妊した猫の耳をV字にカット)されています。地域猫のわりには痩せており、3ヶ月前からキャットフードをあげだした私。とうとう会館の人に叱られた。「猫が住み着くからダメ」

ハイ、ごめんなさい。その通りです(´θ`llll) あぁ…今日も会館には数匹の猫さんが待機。会館から少し離れた場所にコソッとキャットフード。

これも本当はいかんこと👊 これだけ住宅街なんだから、誰か猫さんたち飼ってあげて~‼️ 猫に優しくない地域なんて、きっと人にも優しくないよね…。

全ての野良猫を救うことはできないけど、せめて会館の猫さんをなんとか出来ないかしら、と思案する(ΦωΦ)