にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

健やかな体

『健やかな体』とは、全く病気をしない体ではありません。どこか体の調子が悪いときは、“痛み”として出してくれるのが良い体。

ウィルスが体内に侵入すれば、鼻水・くしゃみ・熱をだし、ウイルスを撃退してくれる。 これは良い体。悪い体はウイルスが侵入しても症状がでない体。ホント恐いです(;^_^A

症状を解熱剤で止めると、体は治癒力が発揮できず、熱は下がっても肉体には気怠さ、不快感がのこってしまい長引きます。

体の回復力、治癒力を信頼する。ジタバタせずに、安静にし体に任せる。これが今の生活環境では実行しづらい(´θ`llll)

健康に不可欠なのは【ゆとり】でしょうか? 何かとスピードアップし、ゆっくり歩く人も少ない世の中。歩き回るスマホも多い👊

歩きながら周りを感じる、自然を感じる余裕が欲しいですね。