にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

TNR

近所にTNRされた地域ネコがいます。

ネコは避妊・去勢の証明として、耳の先がV字にカット。

近所の地域ネコさん、わりと丸々と肥った茶トラが多いのですが、昨日見たのは三毛猫さん。

おりょ~珍しい (。・ω・。)

買ったばかりの“ネコ用いりこ”を進呈。

三毛猫さん、少しおどおどしてる…。

いつも見かける常連の茶トラさん達は、堂々としてるんですよ~(笑)

例え食べれても、お外ネコは危険がいっぱい。

ひとつでも多くの命が幸せであるように‼️

心ある人が飼ってくれないかなぁ💓

………………………………………………………………………………

※TNRとは、Trap・Neuter・Return(トラップ・ニューター・リターン)を略した言葉。捕獲器などで野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return)こと。 望まれない出産をなくし、殺処分数を減らすのに有効な最も手段と考えられている。

f:id:teru_pi-ko:20210304135130j:image