にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

けんこう放浪記

人間、生きてますと"心&体"にいろいろトラブル発生!! これは私の健康体験記です。

体は老化する‼️

齢を重ねれば、必ず『体は老化する』
気功教室の生徒さんに、何歳から体の衰えを感じたか尋ねてました。

77才のHさんは、75才から出来なくなる事が増えた。だから日々、簡単に出来る足首回しや膝裏伸ばしのストレッチをやっている、と。
通りで背筋がシャンとされている(´ー`)

「簡単なことばかりで大したことやってないんですよ」と仰る。
いやいや日々、やり続けていることが今の体を作ってる🎶

必ず老化する体なのに、不具合が起こると
「なんで?」となる。
その答えは「養生してないからよ」だ。
答えはいつもシンプルです。